サッカーの試合があるときは必ず渋滞する道

4月 21st, 2014

私は毎週土曜日に趣味で友人たちとフットサルをやっているのですが、
この時運が悪いととんでもない渋滞に巻き込まれてしまいます。

その「運」とは、ズバリJリーグ浦和レッズの試合がさいたまスタジアムあるかどうかです。

たまたま私の家とそのフットサル場の経路は、さいたまスタジアムの車がよく通る道らしく、
浦和レッズの試合が埼玉スタジアムであった日は、普段40分で行けるところが1時間30分以上かかってしまいます。

何も予定がない仕事の帰りに渋滞に巻き込まれ時間が掛かるとか、
時間の指定がない遊びに行くのに渋滞に巻き込まれ時るという状況なら、
まだイライラも少なく仕方ないと思えるのですが、フットサルはコートを予約してありますし、
時間になったら当然集まった人たちで始まってしまいますからね。

車を運転していて渋滞に巻き込まれたときのイライラは、行楽シーズンの渋滞よりもよっぽど大きいです。

とは言っても渋滞なんてそれこそ人の力ではどうしようもないですからね。
車線変更して車と車の間を縫っていってもたかが知れていますし、なにより焦った気持ちでそんなことをするのは危険です。

対策としては早めに出るか抜け道を見付けるかしかないんですよね。
ただ抜け道は誰しも考えて見付けてしまうので、結局早めに出るしかありません。

脱毛器のテクニック!
銀座カラーのWEB予約へ

まるで車に閉じ込められたみたいな体験談

3月 26th, 2014

私が小学生の頃、お正月の休暇に神社に参拝するために車に乗り出発しました。
家族でおしゃべりを楽しんだりおやつを食べたりしながらワイワイ過ごしていました。

神社まであと通常なら三十分というところで渋滞が始まり車があまり進まなくなり、
挙句の果てにはほぼ停止状態になってしまいました。三十分が過ぎ、一時間が過ぎても車はほとんど進みません。
そんな状態のなかで、私はトイレに行きたくなってしまいました。

しかし、最初は我慢していましたがもう我慢がならず母に「トイレに行きたい」というと
「もう少し我慢してね」と言われどうすることもできず半べそ状態で我慢していました。
まだ幼かった妹は喉が渇いたと泣きだし、車の中はパニック状態になりました。

私たちが向かった神社は、学問の神様を祀った神社なので受験祈願に来る参拝客が多いため、
ひどい渋滞になったのだろうと思います。
渋滞が始まって二時間後ようやくたどり着くことができました。

高額オンライン査定⇒
やっぱ男の脱毛器ならこれ!

トイレに行けないのが辛かったです

2月 26th, 2014

高速道路で大渋滞に巻き込まれたことがあります。
事故の影響でした。

渋滞になると急にトイレに行きたくなるから不思議です。
行けないと思うとなぜか行きたくなってしまうのが人情です。
サービスエリアがもし車から見えていたら、車から降りて走っていくところですが、まったく見えずでした。

いつまでたっても車は全く動きませんでした。
もう尿意が限界だった私は車の中で漏らすわけには行かないので、車から降りて車のすぐ横でしてしまいました。
彼氏が一緒に降りてひざ掛けで隠してくれていましたが、あれ以上に恥ずかしいことはないですね~。
大きいほうじゃなくおしっこで良かったです。

でもこの恥ずかしい出来事がその後の私のかなりの教訓になりました。
今では必ず車の中に夏でもひざ掛けと携帯用のトイレ(防災用)を積んでいます。
でもきっとあの大渋滞で私以外にも車から降りて用を足した人は他にもいたはず、
だからなんにも恥ずかしくないんだ~!と無理やり思い込むことにしています。

今では2児の母になり、さらにトイレに気を使うようになりました。
子供って行きたくないって言ってた3分後にはもう、漏れそう~!とか騒いでいるし。
まだ携帯トイレが活躍したことはありませんが今後も乗せ続けます。

アルファードを査定するには?
マーチを値引きする

雪道の怖さを知らない初心者の私

2月 21st, 2014

まだ初心者マークだったころ、車を運転することにはまっていて用もないのによくドライブしていました。
天候が悪くても平気でしたね。

そして雪が降った日、雪の中のドライブも素敵だななんて馬鹿なことを考えてドライブに出かけました。
今では考えられないことですが、雪だから特別気を付けて運転していたわけではないです。
雪があまり降らない地域だったため、教習所でも雪対策の運転法はあまり教えていませんでした。

クルマをウッテミヨウ
そのため何も考えず普段通りに運転して、思うままに走っていました。

しかし気が付くと誰も走っていないきれいな雪景色の中を走っていました。
そして雪が深くなっていることに気づき、Uターンしようとしたらタイヤが空回りしてしまいました。

さすがの私も焦りましたが、ゆっくり前進してゆっくりバックするとようやくそこから脱出できました。
もうあんな怖い思いはしたくないですね。
いい教訓になったと思います。

父とのドライブデート

2月 15th, 2014

私の父とのドライブデートの思い出を紹介したいと思います。

今でこそ仲良し親子の父と私ですが、私が思春期の反抗期のころは反発してばかりでした。
なにかと父の行動や言動が気に食わずイライラしていました。

そんな日々が長く続きましたが、やがて終焉を迎える日がやって来たのです。
それは、私の大学合格が決まってしばらくしたある日のことでした。

父が「ちょっと、出かけないか」と行ったのでしぶしぶ車で出かけました。
車内で父は「合格おめでとう。よく頑張ったね」と言って
「大学時代は、一番楽しい時期だ。お父さんもそうだったから。
行動範囲も広がるから、しっかり学んで、遊んで視野を広げなさい」と激励してくれました。
私はそれを聞きながら、わだかまりがスーッと消えていくのを感じました。

この父とのドライブデートを機に、私たち親子は今の仲良し親子になったのです。
このドライブデートは忘れられない思い出となりました。

バイク買取の相場はこちら⇒

Hello world!

2月 11th, 2014

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !


Copyright © 2014 本当に信頼できる中古車査定業者っていったいどこ?. All Rights Reserved.
No computers were harmed in the 0.734 seconds it took to produce this page.

Designed/Developed by Lloyd Armbrust & hot, fresh, coffee.